お弁当 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
毎日帰宅は遅いし、翌朝は早いしで、
2時間睡眠でお弁当作りはさすがに厳しいので、
 
夫のお弁当は、
遅すぎる晩御飯の片づけの時の
夜中に作っておくことが多くなりました。
 
それでもほんの3、4時間くらい早いだけだけど(笑)
 
明日のお弁当、
ここまで作って冷蔵庫へ。
 
{A52A4840-4A09-474B-B9CC-D86C4EA66FA5}
 
肉じゃがコロッケ、
パプリカを炒めたの、
ベビーハムのピカタ、
コールラビと人参のきんぴら。
ブロッコリー、
生姜の佃煮

 

コールラビのきんぴらがクセになりそうなくらい美味しい。

 

パプリカは国産のを道の駅で安く買えた時に、

カットして冷凍しておいたもの。

 

肉じゃがコロッケは前日の肉じゃがのリメイク。

 

 

 

夕食は豚のしゃぶしゃぶに、野菜の小鉢と、

冷凍庫にあった業務スーパーの葱抓餅を焼いて、

 

デザートはパンプキンプリン

 
{2640D372-7E20-4972-8024-CF9BD965F2CD}
 
昨日、餃子の皮に包んで焼いたかぼちゃペーストの余りに、
卵と牛乳を足して漉し、時短・省エネのために鍋で蒸しました。
 
食べる時に別に作ったカラメルソースをかけて。
 
かぼちゃもほんのちょっとだけ余っていたのをレンチンして、
バターやシナモンを入れてペーストにしていたので、
プリンにしたときもシナモンの香りがして私好みでした。