冷凍びわ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
友人の庭にたくさん実ったびわを頂きまして、
 
コンポートにしたり、
びわを使った料理を試したり、
 
こんなことでもないとできないことに色々と挑戦しています。
 
作り出すと次々に料理のアイディアが浮かんできて、
最初に頂いた400個ほどのびわでは足りなくなり、
再度おねだりしてしまいました(笑)
 
本当に一体、何千個のびわが成ったんだろうか?
 
比較的大き目のものは、
洗ってから水分をふき取りジッパー袋に入れて冷凍。
 
{DFC10DD3-88E0-41CB-97D5-9C8BCE73B3C6}
 
食べる時は少しだけ室温に置くか、
表面にさっと水をかけて皮を剥き、凍ったまま食べるとシャーベットのようで、
そのままより若干甘みも増すようでお気に入り。
 
木があると食べきれないほど実り、
そうでないとそんなにたくさん食べることはないびわ。
 
私も生まれて初めてのびわ祭りです(笑)