お弁当用シューマイ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
お弁当用のシューマイをまとめて作って小分けラップで冷凍、
 
レンジでチンして、ちょっとおかずが足りない時とか、
多めに入れてメインにしたり・・・
 
{AF73A966-741D-42D0-A060-B1AD3D182DAC}

「今週のお弁当は同じようなおかずが続くかもだけどごめんね!
冷凍庫や冷蔵室の中を使い切りたいから」
 
冷蔵庫の使い切りは、ジグソーパズルの最後のピースが入った瞬間の快感に似ている。
 
今週は友人たちのバースデイパーティーの予定で、
私はスイーツ担当なんだけども、
満足な材料さえありません。
 
さて、ここから何を作りましょうか?
 
腕の見せ所ですね。