今日のお弁当とエトセトラ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
毎日帰宅が深夜で、
お弁当箱を洗うのが日付が変わった頃になってしまうので、
 
この6年ほど、お弁当箱は味気ないけど機能重視でこうなりました。
 
3つ体制で回しています。
 
今日のお弁当、
 
 
{889F3169-F8B6-4997-A1B3-550B736E536B}
 
半額豚ヒレ肉でポークピカタ、
れんこんきんぴら、
かぼちゃサラダ、
椎茸のバター炒め、
きんかん甘露煮、
 
きんかん以外はお弁当用に作ったもの。
 
きんかんと梅干しに使った梅は頂き物。
 
 
 
私の朝ごはんは↓こちら
 
{C1C11537-3FF7-422A-99D6-C80E3DA228F8}
 
 
先日、友人たちへお土産にした
はっさくピールと晩白柚ピール、
 
{26D253E6-1756-419D-89C7-D271A0BA16DF}
 
カワイイ紙コップに入れてラッピング、
 
こんな風に使うといいよ~!と、
ピールチョコにしたのも一緒にあげたのだけど、
 
みんな美味しい!美味しい!と、
家族で取り合って、そのまま食べてしまったらしい(笑)
 
実際の量はこの倍はあったんだけどね爆  笑
 
1キロ以上も出来たはっさくピールも、
我が家に残るはあと少し。
 
お庭にはっさくや夏みかんの木があって、せっかく実っても、
酸味が強いからって持て余しているお宅が多いけれど、
ちゃんと手をかければ
皮まで取り合うほど美味しいものになるのにね!
 
 
私はまだまだよそのお宅の見向きもされない
はっさくや夏みかんが気になって仕方ありません(笑)