料理嫌いな女性って | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日、友人と話していて、
 
料理が嫌い、面倒なことが嫌いな人ってそんなに特別な人ってワケじゃないんだなぁと、
この年になって初めて思った。
 
私はもの作りが好きで、ドラマを見ながらでも常に何か手を動かしているし、
作りたいものを作るのが私のストレス解消法でもあって、
みんな同じくで、ずっとそれが普通だと思ってきた。
 
料理に自信がなさそうな人でも、作ることはそんなに嫌いなワケがないとさえ思っていたので、
 
常にじっと身動きもせず、料理やものを作ることが死ぬほど嫌いだと言う
夫方の人たちは私にはとっても異様に映っていたのだけど、
 
ある友人は「たまには美味いものでも作れよ」と
旦那さんに言われることがとんでもなくストレスなのだという。
 
追い込まれるような気になるんだそうだ。
 
私はそう言われたら楽しくなって張り切っちゃうんだけどなぁ。
 
そんな話をしたら、
 
「こっぴーってめちゃめちゃ前向きびっくりって感心された。
 
いや、何も前向きってほどのことじゃないんだけどなぁ。