こんなお正月があってもいいよね | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
年末は買い物に行く余裕もなかったので、
今までで一番お正月らしくないお正月、
 
おせちと言えるものも作らず、
 
 
{BBC39B4D-2E83-4B19-8883-2F10F90E99F1}
 
お煮しめと、
既製品の黒豆やだて巻き、
その他頂き物を
詰めただけのミニ重、
 
{3F0FABEC-E330-4C9A-B112-6B5E86633167}
 
 

今年は福袋を買いにも行かなかった。

 

 

自分のためのお正月、

家族のためのお正月、

 

それも楽しいけれど、

 

家族ではない誰かのためのお正月ってのも、

たまにはいいのかも知れないなぁ。

 

 

だって、私自身が自分でもわかるほどイキイキしてるんだもん。

 

 

そんな2017年のスタートです。