美味しくて後悔 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日、夕方から天神に出たついでに、
久しぶりにBAKE(こちら)に寄りました。
 
{D2BF7326-B62F-4613-AD99-030054DA38AA}

 

もう天神地下街の店舗では、

並んでいるようで、実際はそうでもなくなりましたね、

以前と比べて待ち時間はぐっと短いです。

 

久しぶりに寄ると、

このタルトを並べて居るところ、以前は下の部分にしか仕切りがなく、

これに沿って人が並ぶので不衛生だなと気になっていましたが、

上まで仕切りが出来、安心して買えるようになりました。

 

本当にね、それだけが気になって仕方なかったんですよ。

 

私が神経質なのか、バイキングも自分でトレーに取るパン屋さんも苦手。

 

明太フランスがとっても美味しい行列のあのパン屋さんでも、

話ながら選んでいる人の唾が飛んでる~とか、

パンを選んでいる人のカーデガンの裾が下の段のパンの上を撫でていたりするのを見ると買えないですガーン

 

パンは美味しいんだけどね、

お店をオシャレにするあまり、衛生面は置いて行かれているような。

 

あ!話がそれました(笑)

 

気持ちよく買えたBAKEのチーズタルト、

1人当たりMAXの12個買おうかなと思ったのだけど、ダイエット中だしなぁと6個買って帰ったけど、

 

家に持ち帰り、一口食べてすぐさま12個買わなかったことを後悔。

 

いつも6個買ったときは後悔するのにね~(笑)

 

たくさん買ってもひとつずつラップに包んで冷凍して、

食べるときは自然解凍したのち、オーブントースターで少し焼いて、

タルト部分がサクサクになるように少し冷まして食べると、

焼きたてのようになって美味しいんだよねぇ。

 

次は忘れずに12個買おう。