焼きいも焼き栗とダイエット | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
娘に付き合って明け方までPC作業をして、
殆ど眠れないまま天神にまで出かけて一日を過ごした昨日、
 
昨夜はお風呂でもウトウト、
上がってくるともう何もできなくて、
明かりをつけたまま寒いのにリビングのユニット畳の上で
動けなくなって寝てしまいました。
 
夜中の3時ごろに起き出して(完全に時間の感覚が狂ってる)
キッチンに溜まったままの食器洗いとか、
 
ゴミ出しのためにゴミをまとめたりとか、
 
そうこうしているうちに目覚まし時計が鳴り、夫の起床時間。
 
起きてはいるけれどさすがにお弁当までは作れず、
夫が出勤した後でようやくベッドで就寝。
 
 
コピー用紙が無くなったのでダイソーへ、
レジ横にあったこれも追加、
 
{4AB5A64F-4266-4EA9-ACEF-361F59647C5E}
 
どうしても、初めて目にするチロルチョコは避けて通れません。
 
どうやら焼いて食べると美味しいらしいよ。
 
そのまま食べてみたけど、
 
いつもは、栗>芋の私だけど、
 
これは焼きいもの方が好みでしたルンルン
 
 
食べ物の記事ばかりアップしていますが、
食欲の秋をキープで通しています。
 
「痩せてもシワシワじゃ意味ないしね!」と、
ずっと私のダイエットに否定的だった娘も、
 
「本当に痩せたね~、身体が薄いよぉー」
「それくらいだと何でも着こなせるよね」
「こうやるともっとオシャレになるよ」と、
 
すっかりイジワルを言わなくなりました(笑)
 
 
実はダイエットはもうとっくに目標体重をクリアして、それ以下になってるんだけど、
過去の経験から、ゴールしたつもりになるとそれが折り返し地点だったなんてことにもなりかねないので、
 
キープのためのダイエットはこれからも続くのです。