”夫のダイエット”その後 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

健康診断で「もう少し太りなさい」とは言われても、

痩せるように言われたことのなかった痩せ型の夫のダイエットその後です。

 

始めてからから2か月くらいになるのかな?

昨日は健康診断だったのですが、

 

腹囲を測っていた人が「あれ?」と測り直して、

 

「何かありました?」

 

体重を測っていて「あれ?」ともう一度測定しなおし、

 

「何かありました?」

 

何かとはこの一年で病気したりしてませんか?ってことね。

 

「腹囲が5センチも減ってますよ?」

「体重が5キロも減ってますよ?」

 

 

これが肥満体だったら『も』は付かないで、

むしろ『ヨシ』ってなもんでしょうが、

標準体重で5キロ減るってことは大きな変化。

 

何もないのに痩せるってことは当然何かを警戒しますよね。

 

「えぇ、糖質制限ダイエットしてるので」というと、

 

ふふんと鼻で笑われたそうなニヤリ

 

太ってもないのに糖質ダイエットだと~!?って思われたんだべね爆  笑

 

 

朝とお昼はたっぷりお米も食べて、パンや菓子パン、

おまんじゅう、ケーキ、甘いものも毎日のように食べて我慢なんて何もしてないのに、

糖質制限なんてよく言えるよなぁえー

 

糖質制限じゃなく、遅くなった日の夜は炭水化物を控えてますって程度でしょ?

 

帰る時間や気分によってコロコロ変わる夫に対処してるのは私なんだけど?

 

夫はダイエットをしてるってことが嬉しくて言いたいらしい(笑)

 

 

 

実は昨年の健康診断でも、

 

「何かありました?急に体重増えてますよ?」と反対のことを指摘されていて、

 

「(夫の場合)体重が増えるのは良いですが、急に増えるのは好ましくありません、

夕食の時間が遅すぎたりしてませんか?」

 

とまぁ、生活習慣を指摘されておりました。

 

そりゃ普通に帰宅して普通に食事出来る生活をしたいけど、

会社がさせてくれないんだもん、健康管理も大変だよ。

 

つまり、夫は体重が増えると皮下脂肪より

かなり内臓脂肪にため込むタイプだとわかったので、

標準体重内でも痩せ型の夫にとってはメタボ街道まっしぐら(笑)

 

ってなワケで、

遅すぎる夜の炭水化物だけを控える生活を始めて2か月ほどで、

 

マイナス5キロ(標準体重-5.7キロ)

腹囲もマイナス5センチになりました。

 

さすが、痩せ体質、効果てきめん!!

 

夫にとっては標準体重でも身体が重いらしくて、

ベスト体重って人によって違うんだなってね。

 

ベスト体重まであと1キロ。

 

それ以上減らすと、今度は低体重に偏るのでこれからは1キロの攻防ですよ。

 

今年はコレステロール値も改善してそうな気がするんだけど、

結果はどうなりますことやら?