ピット飯(スープ変化) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

先月、ペットホテルで一泊して帰宅した直後のたーぼくん、

 

 

photo:01

 

おうちがいちばん犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

って思ってるのが寝姿で伝わるね(笑)

 

 

 

さて、ここからは夫の夕飯、

 

 

ブログに載せるようにとか気を使ってないので雑な食卓です(笑)

 

慌ただしい日常の中でピット飯と呼んでいます。

 

 

なんでかって、連日深夜帰宅で満足な睡眠時間も確保できない日々の中で

夫が帰宅してからはお風呂も食事も時間勝負、

 

一分、一秒も無駄にしないようにと、

 

帰宅したら即お風呂、

 

 

浴室の方に耳を傾けて、ドライヤーの音がしだして2分後には

ちょうど温かい夕飯がテーブルに揃うように計算しています。

 

夫の帰宅はF1のピットインチェッカーフラッグ

 

そこで時間との戦いで食べるご飯だからピット飯爆  笑

 

 

 

一昨日のピット飯、

 

 

photo:02

 

 

野菜オムレツ、紅白なます、ほうれん草の胡麻和え、

ホタテのバター焼き、秘伝豆と野菜の中華スープ。

デザートにはヨーグルト。

 

 

 

 

昨日のピット飯、

 

 

photo:03

 

 
甘酒に浸けておいた鶏ムネ肉でチキン南蛮、
タルタルソースはマヨネーズも自家製で、
 
サラダにはアボカドとエビも、
寒かったので湯豆腐と、
 
前日の余り物の中華スープをブレンダーでガーっとやって中華ポタージュ。
全く同じ物とは思いもせず食べてました(笑)
 
ブレンダーにかけただけなのわかんないもんかねぇ~爆  笑
ゆっくり食事をする時間もないから、
野菜を種類多く摂るのにポタージュスープいいかも?
 
まるでエンシュアリキッドみたいな発想(笑)
 
デザートには不知火柑。
 
 
 


iPhoneからの投稿