困ったちゃん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

昨日は私の体調が悪く、お散歩も遊んであげることもできなかったら、

やっぱりこの子、
夜中3時半ごろトイレに起きて完全に目が覚めちゃったのか寝ぼけたのか、

photo:02


夜中に突然おやつが欲しくなったらしく、
高いところにあるおやつを取ろうとあれこれやっていて、
こちらまですっかり起こされました。

連日、睡眠時間を満足に確保できない夫を起こさないようにと、
小一時間、寝かせつけに格闘(笑)

しばらくしてようやくおやつのことを諦めると今度は喉が渇いたらしく、お水をたっぷり飲んで、
その後は朝9時半過ぎに起こすまで爆睡。

ワンコって一旦ターゲットをロックオンしたら、
それに向かう執念と言ったらすさまじいことで(笑)


昨日、具合が悪いというのに、
夫は少し早く帰ってこれたと思ったら、お酒飲んで食べてTV見てゴロゴロ、

唯一マシだったのは、明日のお弁当は会社で頼むからいいよ!とそれだけ、

これだけでもずいぶん成長したなぁ。


それ以外は相変わらず、私のことを気に掛ける風もありませんけどね。


夜中にウロウロするたーぼくんの寝かせつけはしましたが、
一週間ぶりくらいにすっきり目覚めた今朝、

今日の私の朝ごはん、


photo:01



カツみたいなのは魚肉のカツ(市販品)


夫は、今日は最終電車に間に合わないのが確定だからと、
朝5時半に車で出勤しました。

体調が悪くても家族には買い物ひとつ頼めないんだよねぇ。

そういうの昔から慣れっこだけどさ。