Waitroseのジャムとコッペリアのパン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


横になるとどこでも10カウント以内には夢の中、
ベッドに入ると朝まで熟睡、どれだけでも寝られるし起きられない私、

いかんいかん!

今日は頑張って早起きしてまだ暗いうちから朝散歩、


途中に24時間営業のスーパーでお買い物、

イギリスの高級スーパーマーケットWaitroseのラズベリージャムが
ブラックカラントの棚の奥でラス1だったので買ってきました~。


photo:01


これで2本目、
秋にたくさん作っていたイチジクジャムが年末までに無くなったので、
夫のヨーグルトのトッピング用にちょうどいいものを探していたところでした。

ラズベリーは私の好物なのもあってね。

息子がイギリスでホームステイしていたお家のお母さんが、
お散歩しながら摘んだラズベリーでデザートを作ってくれたって話を思い出しながら、

そんな生活がしてみたいなと思ったりして、
私はお散歩の途中でスーパーでラズベリージャムを収穫してきました(笑)

また何か旬のフルーツが安くで手に入ったらヨーグルト用に加工しておこう。


夫の朝食用にコッペリアのパン、

photo:02


コッペリアって福岡の高校の売店で販売されているパンなんだそうだけど、
我が家の子供たちは懐かしがらないだろうなぁ。

高校時代は息子はほぼ3年間、娘は完全に3年間、お弁当生活だったからね。

2人とも幼稚園も完全お弁当、大学にもお弁当持参で、
子供のお弁当作りは13年間くらい、

お母さんのお弁当がいい!なんて言ってくれて嬉しくもあったけれど、
夫もまだ三交代だったから子供のお弁当と時間帯が違うので、
一日2回お弁当を作る生活が長くいつ終わるのかと思っていたあの頃、

過ぎてしまえばあっという間で懐かしく、期間限定であの日が戻ってこないかなぁ?なんて勝手なことを思ったりして・・・

夫のお弁当は作りたくなくても作らなきゃならなくて、
10代の頃からだからもう30年以上、

ずっと残り物を入れたりしたこともなく、
お弁当用に1から作ったものを入れていたのだけど、

夫のお弁当のみになったこの2年ほどで
ようやく残り物を使うってことを覚えました(笑)



iPhoneからの投稿