財布に81円しか(-_-;) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨夜から計画立てていまして、


楽天とコストコ価格と比較して、

今日は近所のショッピングセンターのドラッグストアで広告の品狙いでした。


お財布の金額も確認すると、お札が1万1千円あるから大丈夫チョキ


いそいそと駐車場に行くと、



車がない叫び

盗まれた!





いやまて、盗んだのはきっと夫だ。


今朝、何も言わないで出てったからてっきり電車で行ったのかと思ったよ。



車で行くなら車で行くよ!ってひと言、

お口で言えないならせめてジェスチャーでもしろよ!ってんだ。


うっかり警察に届けたりしたら、

私が痴呆症だと思われるやんか~パンチ!



LINEで夫に「車が盗まれました!」とだけ入れておきました(笑)




それはおいといて、徒歩で近所のドラッグストアに向かいます。



安いビタミン剤でも夫の分までとなると意外とかかるので、

なるべく安くあげたくて広告の品が目的。



photo:01


この青汁はいつもはコストコで買うんだけど、

値引きやポイントで広告の価格ならこちらが少しお得になるので88包入りを2箱、


青汁に混ぜているコラーゲンはいつもはお手頃なイトコラだけど、

たまには有名メーカーのを買ってみようとアミコラを、

楽天でも2千円くらいするのが1500円くらいだったので買ってみました。


でも、中身を見るとイトコラの方がクセがなくて飲みやすそうな気がする。


飲みにくかったらどーすんべ?




そして、夫が最近毎日飲んでいるビタミン剤は

お手頃なDHCで、20%引きで購入。



全部買って消費税込み6131円、ポイント10倍だったので560円分付きました。



でね、支払いの時、


1万円札を出したつもりが、


なんだか諭吉さんが妙におネエっぽいガーン



よーく見ると、


いちよーさんでしたよあせる



財布に1万1千円入っていると思ったのは5千円と千円札だったのでした~にひひ


コインもあまり入っておらず、ギリギリ支払いが出来て、残金81円叫び



ダイソーでチャコペンを買って、

スーパーでお得なものがあったら買おうと思ってたけど、


全部無理で退散してきました。


あのスーパーって自分とこのクレジットカード以外でも受け付けてくれるんやったんやろか?



まぁ、買いたいって思うくらいお得なものがなかったからいいけど~シラー(負け惜しみ)



それにしても、ダイエットでしわしわにならないようにとコラーゲンを摂ってるけど、

有名メーカーのは高いもんですねぇ。






iPhoneからの投稿