ドミニク・アンセル ベーカリー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


いつ海外赴任になるのかと戦々恐々としている息子に、



「お母さん、ドミニク・アンセルのクロナッツ食べたいから

ニューヨークなら行ってあげるよ」



他人事なら「海外赴任?かっこえぇ~ラブラブ!と思っても、

我が子が実際に打診されたりすると、心穏やかでは居られず、

内心とっても不安になるものです。



そうなったらなったで、

そこでの楽しみを見つけるしかないもんね。


それがクロナッツってどうなんだろう?と思いつつ、


いや、どこに行っても他にも楽しみは見つけるけれど、



そのクロナッツの元祖、ドミニク・アンセル ベーカリーが日本に進出ってあせる


なんだか


つまんな~いシラー



今春、表参道にオープンだそうですよ。


めっちゃ並ぶんだろうなぁ。




現地に行かなければ買えないものが日本に居ながら買えるってのは嬉しいことではあるけれど、


何でもかんでもってのはちょっとつまんないぞ!



ニューヨークのお店では早朝から並んだり、

クロナッツの購入代行なんてのもあったり、

食べかけのをネットで販売しても買う人があったとか、



日本でも本家が進出でクロナッツブーム再燃かしら?