2014年 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


あっという間に大晦日ですね~。



年々、来年は元気で居られるかしら?とちょっと不安だったりするこの頃、


年を取ると言うことはそういうこと?




今年の我が家も私個人としても、


今までになく実りのある年となりました。



OL時代の同期や後輩、先輩にもたくさん再会できたこと、

恩人ともいえる上司とお話できたことも、


私個人としては非常に嬉しい出来事で、



家族では、夫の会社は業績不振で先行き不安ではありますが、


何より子供たちが二人揃って

仕事上での大きなステップアップを果たしたのが最も嬉しいニュースでした。



あと10分くらいで息子も新入社員の時以来のお正月の帰省をします。


今年は今までの人生で一番穏やかに時間が流れたような気がします。


あと11時間足らずで今年も終わり、


来る年も元気で前向きに暮らしていけるかな~。

また同じくらい頑張れるかな?って、


ちょっと自信がなく、

できればこの気持ちのまま2014年の大晦日で時が止まって欲しいような気持ちだけど、


苦しい時を乗り越えてきたからこそ、

こんな日が来るんだと、自らに言い聞かせて新年を迎えようと思います。




この1年、当ブログへお越しくださったみなさま、

コメントやいいね!をしてくださったみなさま、


大変ありがとうございました、

そして、


眠いひつじ良いお年をお迎えくださいませ。







こっぴー