カニ5キロ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



じゃーん!


17日にディノス楽天市場店で注文したカニ、




先ほど届きました~音譜




上から見るとパッと見少なく見えるけれど、


これが重なってずっしり5キロ。







photo:01





さて、このために冷凍庫の中を整理して来てたんだけども、


それでもやっぱり入りきれないので、




カニさんには骨折していただきました(笑)




せっかくの形ですが、ポキポキ折って冷凍庫へ。




1キロ分くらいは今夜早速カニ鍋にします。






今年で買うのは4年目のディノス いいものプレミアムのカニ。




最初の年は3Lから4Lサイズと言うことで、


大きなのが届いて大満足だったんだけど、




翌年はどうやら3Lだったようで、


身入りはどちらも良かったのだけど4Lを知ってしまった後ではちょっと物足りなさを感じたものでした。




それでもスーパーで同じ値段で買うよりは大きく、身入りも良いので、


やっぱり今年も頼んじゃった~。






今年の身入りはどうかしら?




楽天で頼んだので、ポイントを使って半額くらいで買えましたラブラブ






30日のおじいちゃんのお祝いには息子は間に合わないけれど、


大晦日には帰ってこれそうで、久しぶりに楽しみなお正月を迎えられそうです。
















iPhoneからの投稿