お・で・ん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


寒いですね~雪

こちらも昨夜から朝方まで、
窓を突き破るんじゃないかって思うくらいの暴風でした。


まだ暴風雪警報だか注意報だか出ているようです。


こちらでこれくらいなんだから、

寒い地域の皆さん、くれぐれもお気を付けくださいね。




こんな寒い日は、夫の好物のおでん。


この中におでんが入ってます(笑)



photo:01


昨夜寝る前にお米のとぎ汁に大根を入れた鍋と、

出汁に玉子や牛すじ、こんにゃくなどを入れた大鍋を火にかけてからタオルと毛布で包んで放置。


朝に大鍋を再び火にかけて、大根を移してまた包んで夕方まで。


練り物などは後でね。


これで出汁も煮詰まらず、光熱費も安上がり。


おまけで貰ったミニブランケットも役にたってます(笑)





iPhoneからの投稿