母の味 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


道の駅で買ってきた栗を、今年も渋皮煮にしました。


煮沸消毒した瓶に詰めて脱気。

これで長期保存できます・・・が、あげたりして


家に残ったのはこの1瓶(笑)


photo:01



お正月用にはもう一度作っておこう。


今度のお正月は、お雑煮を食べに帰ってきたいと言っていたので、

息子も帰省するかも知れないしね。



この前は「お母さんの餃子が食べたい」と、


我が家の餃子はとにかく野菜がどっさりで、

子供たちは餃子ってそんなものだと思っていたら、


今はどこのお店の餃子を食べても満足できないんだって、


「お母さんの餃子は特別なんだよなぁ、

そうそう、これこれ!この味ラブラブ!



用事はなくても母の味が恋しくて帰ってきてくれるって、嬉しい。




iPhoneからの投稿