しょうがのコンフィチュール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


長崎産の見切り品ショウガ、
78円だったのでジンジャエールにしようと買って来ました。

量ったら500g弱あったので、
長く楽しめるように(保存が利くように)
ショウガのコンフィチュールにしました。


photo:01


シナモン、鷹の爪、クローブ、ブラックペッパーも入れてにひひ

適量をグラスに入れて炭酸水をそそげば、


photo:02



さっぱり大人向けのジンジャエール音譜


今日は眠くて眠くて、
ガラスケースの作業はお休み。

オイルを塗ったら数日は置かなきゃなので、
完成まであと一週間はかかるかな?

早く完成を見たいなぁ。




iPhoneからの投稿