可愛くない嫁 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



味噌のストックと、置き場所をにらめっこ、


増税前にやっぱり材料注文しとこう!



届いたので早速、大豆を水に浸けて・・・



photo:01


って、量が少ないのは、

娘の彼氏が欲しいと言うので半分あげることに。




(ここから妄想)

息子の嫁が「味噌作り教えてください」とか「どこの麹を使っているんですか?」

なんて聞いてこようものなら、もうかわいくてたまらないんだろうけれど、



現実は、娘でもなく妄想の中の息子の嫁でもなく、娘の彼氏叫び


母親が手作りしているのを見て育ったら、いくら義母似の娘でもマメになるかと思いきや、


お母さんみたいなマメな彼氏を見つけたというオチにひひ


いいのか悪いのか、いいことにしとこうあせる




義母も姑として嫁に家事を教えてあげなきゃ!と思ってくれていたらしく、


あれやこれや言ってくれるんだけど、

素人料理だけど、小さいころから料理をしなきゃ生きていけない環境だったもので、


魚もさばけない義母と、

二十歳でで干物も作れる私の間で逆転現象がガーン



今から思えばとんでもなくかわいくない嫁だったことでしょうべーっだ!




私が買いそろえたお菓子の型なども、

喜んで使ってくれそうな人が見つかりました。


娘でも嫁でもないけど叫び





iPhoneからの投稿