夢のお告げこんだて | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


IKEAで買ってみたマシュマロキャンディ。


ひとつ口に放り込んで、


「あ!おじいちゃんだ~ラブラブ

photo:01


バナナ風味のマシュマロキャンディは、

幼い日、祖父が買ってくれたお菓子と同じ香り、食感。


あれが何だったのか、わからないままだったけど、

マシュマロキャンディだったのね。


ひとつ、またひとつと口に入れるたび、

ステテコ姿のおじいちゃんの膝の上、

当時住んで居た家の縁側と窓ガラスが脳裏によみがえってくる。



味覚や嗅覚って不思議なものですね~。




さて、主婦のみなさんって毎日の献立に頭を悩ませますよね。


食費にいくらでもかけられるのなら食べたいものを作ればいいのでしょうが、

そうはいかないのが庶民、いや、我が家?


今日は夢で献立のお告げがありましてにひひ



焼き鯖寿司にしようと思います。


ガリと大葉も入れてね。


空弁の焼き鯖寿司が思った以上に美味しくて、

夏には羽田で買った3種類食べ比べしてみたけれど、

同じ焼き鯖寿司と言ってもお店によってずいぶん違いますね。




あとは小松菜の煮びたし、

かぼちゃの煮物とか、

昨日の残りのなますにすりごまをプラスして、


夫には昨日の残りの豚の角煮も~。



献立が決まっちゃえば後は楽ちん。



ちょうど眠っても眠っても眠いサイクルなので。


早く卒業したい、このサイクル。













iPhoneからの投稿