カレー@古々地庵 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


以前から気になっていた古賀市の山奥にある古々地庵さん、

友人から良かったよ~と聞いたので行ってきました。



お家、ふつーの田舎のお家、中もそのまんま、


知らなかったら絶対にわからないよね~。


photo:01


出てくるとしても山菜料理とかそばとかなら良くある感じだけど、本格的なカレーやさん。



photo:02


お縁にも席がありまして、トイレはお縁の先と言う、

昔ながらの日本家屋そのまんま。


実は私、あんまり日本家屋って馴染みがないのです。


祖父母の家もご近所のおばあちゃんの家も、

昔から和洋折衷が根付いている土地柄で育ったもので。


夫は懐かしがってましたが、

私は面白かった。



初めてだったので飲み物の付いたセット(1300円)を注文。



私、キーマカレー



photo:03


夫、チキンカレー

photo:04


0から10まで辛さを選べるようになっていたので、ふたりとも8に。


ナンでかっ!


こんなに食べれるかな?と思ったけど、他のお店のより軽かったので意外とペロリでした。


夫はナンとサラダもお代わりして、美味しかった~。


辛さは8でも全然辛くなかったよ。


次は10か、特別にその上をお願いしてみたい。


私的にはもっとクセがあるくらいスパイスの香りがガツンと来るのが好みなので、

どちらかと言うと万人受けする優しい味のカレーでした。


追加でスパイス入れてもらえるといいな。


ナンは好み、

サラダのドレッシングも前もってかかってるけどちょっと多かったな。



雰囲気とこの味で通いたくなるお店だったので

ポイントカードも作ってもらいました。







iPhoneからの投稿