エンゼルパイ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今朝目が覚めて、

ふと思い出したこの懐かしい食感と香りは何だろう?と思っていた。


確かに食べたことがあるのに思い出せない。


しばらくして、それがエンゼルパイだったことに気が付いた。


そういや、長らく食べてないけれど、

今でもエンゼルパイって売ってるのかな?


普段、スーパーのお菓子売り場に行くことがないので、

エンゼルパイ自体、今でも売ってるのかもわからなかった。


なうでつぶやくとますますエンゼルパイが食べたくなり、

休みだった娘に言うと、


娘も食べたい!と、


最近のエンゼルパイって小さいような気がするんだよね。

小さい頃ってもっと大きかったと思ったんだけど、自分が小さかったから大きく感じたのかな?


いや、確か小さいサイズが出てたと思う。

でもさ、あのデッカイのをぱくっと行きたいよね



と言うことで、雨の中わざわざエンゼルパイのためだけに近所のスーパーへ。


photo:01


探したけど、これしかなかった。


諦めきれずスーパーの前のコンビニへ行ったけど売ってなかった。


小さいサイズはマショマロの食感があんまり感じられないんだよね。


私は大きいサイズのいちごのが好きだったんだけどなぁ。


チョコがあまり好きじゃないんだけど、

このコーティングくらいのチョコはむしろ好き。



私が小学校の頃、給食にエンゼルパイが出ていたのです、デザートとしてね。

すごいでしょ?


小・中学校時代の給食って、

ピラフとかドライカレー、炊き込みご飯とかの米飯給食もあったし、


クリスマスはケーキが出たり、

今の時代と比べても遜色ないほど豪華だったんだよね。


その代り、多くの人が懐かしいと言う、

揚げパンとかソフト麺は一度も食べたことがないんです。



エンゼルパイの日は殆どの子が大事にランドセルに入れて持ち帰って、

その日のオヤツになってたんだけど。


あのワクワク感があってエンゼルパイは特別な感じがするんだよね。


滅多にお菓子を買ってもらえなかったので、エンゼルパイも給食で出て初めて食べたんだったと思う。



あぁ、大きなエンゼルパイが食べたいなぁ。









iPhoneからの投稿