メニコンMagic | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



今日はいつも使っているハードコンタクトのリニューアルに行ってきました。


目の状態も問題なし。


ちょっと近くが見えにくく感じたので度を弱くしてもらおうかと思いましたが、

まだそのままでイケそうでした。


ついでにおススメされた一日使い捨てコンタクトMagicを購入。


photo:01

わかります?この薄さ、1ミリくらいのパッケージにコンタクトが入ってるんですよ。


ずっと乱視が強いのでソフトコンタクトは無理だと諦めてましたが、

「大丈夫ですよ」とのことで初ソフトレンズ。


9枚入りで1280円だったかなそれくらいでした。

何で中途半端に9枚なんだろ?


検査のついでだからね、一度買っておけば何年か、

旅行とかハードコンタクトでトラブルがあったときに間に合いますし。


今までどこの病院に行ってもソフトは無理だって言われ続けてたのにね、

あれは一体なんだったんだろう?


これで大丈夫ってことは、他メーカーのソフトでも使えるってことないのかな?


初めてのソフトコンタクトの装着も問題なし、

さすがハード歴が長いと楽ちんでした。



それよりね、メニコンのお兄さんが山田親太朗似の目をしたきれいな方でしたわ。








iPhoneからの投稿