我が家の年末年始 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


半年間、月1の休みさえ満足に取れなかった夫は、


昨日からの年末年始の休みを満喫しております。



フジテレビで放送される25年以上前から、欠かさず観ていたF1も、

この半年は観る時間もなかったので、

撮り溜めた半年分を早送りで一気に観たり、


ちょっと出てくると行って、

近所のスーパーやホームセンター、コンビニをウロウロ、


買わなくてもいいパンやおつまみを買ってきてみたり(笑)


夫にとっての非日常な日常を楽しんでいます。



自分が住んでいる周辺の変化も知らないままの半年だったものね。



休みになったらしたいね!と言っていたささやかなことを、

ひとつひとつ、消化しています。



夜更かし、目が覚めるまで寝る、

焼き立てパンを買いに行く、

カフェでお茶をする、

外食をする、

映画を観る、

ドライブをする、

犬と散歩をする・・・etc.


あ!お餅を焼いて食べるなんてのもありましたね。


本当にそんな余裕さえない半年でした。


さて、今日は朝から直売所にみかんを買いに行ってきます。

いつもはひとりだけど、今日は荷物持ちの荷物(夫)付きでね(笑)


お正月を迎える準備と言うより、

我が家の年末年始は夫のリフレッシュです。



そして、今朝はフランスパンで朝ごはん、

これもこの半年できなかったことです。