塩を炒る | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日の夕飯は、

コストコで買ってきた黒瀬ブリを塩焼きに。

魚に塩をする前に欠かせない一手間、

photo:02



何て言うんでしょう?
炒り塩?

塩を弱火でじっくりさらさらになるまで炒りました。

この一手間で塩焼きは美味しくなるもんね。

器は娘作、
下手くそですね~。

娘が菊練りからやった器は淵がすぐに欠けたりと、使いにくいです(笑)

まるで作った本人のようにひひ


今夜は私の大好きなホッキ貝サラダ、

photo:01


コストコサイズは初めて買いました。

酢飯で巻いてお寿司にします。

あとは春菊の白和え、お澄ましなど。






iPhoneからの投稿