とうとう34連勤へ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

一日の調整期間もなく、

突然三交代勤務から、6時間空けて通常勤務へと変わってから2週間。


27連勤決定だね~!と昨日言ってたら、


どうやら7月3日の日曜も休めないらしい。


いまだに週休二日でない、旧態依然の体質の、よく言えばレトロな会社(笑)


その週に一日の休みでさえない状態で、


とうとう34連勤確定!!


34日間1日の休みもなし、これ問題ですよね。



なんかあったときのためにブログに書いとこうっと。


6月14日は夜中の12時に帰宅して、翌朝6月15日の朝6時には出勤。

その前から休んでなかったので、とりあえず確定した7月9日までで34連勤。




おまけに朝出るのは早いし、帰るのも遅いし、


今までのように家で食べることは減ったけど、

お弁当は朝食とお昼、2食分持たせています。


昨日も、ちょうどいいパソコンを見つけて、

夫が帰ってきてから決めようと思ったら、帰りが遅くて売り切れちゃってたしむっ


「俺に構わんで買ってて良かったのに~」と言われても、


買ったあとからブツブツ文句言われるのもイヤだったのよ~。



連勤中なのに、今のところ夫の機嫌がいいのは、


今までの現場からデスクワークに変わったことで、

気分的なことや身体への負担が少なくなったこと。


家に居る時間が短くなったので、

犬の散歩を頼まれたりしないで済むってこともある。


昨日は帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入って、帰宅後1時間でご就寝。


これで収入が増えれば我慢も出来るんだけどなぁ。