とあるブランドショップで | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


先日、とあるブランドショップでのこと。



私と同年代くらいかなぁ?

40代後半くらいの女性と、50過ぎな感じの旦那さん。



奥さんが買う気満々で、ほぼ決めかけている様子。

「いいよね~、これ!」と上機嫌で旦那さんに同意を求めると、



メガネ「この前買ったばかりのはどうしたんだよ?」


カバン「はぁ?あぁ、あれ?あるよ。でもあれとこれとじゃ違うでしょ?」


メガネ「サイズもかたちも似たようなもんやんか?一体どれだけ買えば気が済むんだよ?」


カバン「はぁあはてなマークプンプン


話にならんとばかりに、
旦那さんを無視しだした奥さん。


これこれ!!
世間で良く聞くやつや~、初めて遭遇した。


面白すぎる~にひひ


ホントにこんな奥さんっているんやねぇ。


自分の欲を満たすことしか考えてないから、そんなつまらんことで喧嘩になるんやんなぁ。



奥さんも、しぶしぶでも買い物に付き合ってくれて、
ブランド物をそんなに買える経済力のある旦那さんに感謝を忘れたらあかん。


旦那さんも結局買ってしまう奥さんなら、
ブツブツ言わんで気持ちよく買うてやればいいやん?


こんなつまらんことで夫婦喧嘩なんて、
それこそ犬も喰わんよ!


夫婦で力を合わせて乗り越えなきゃならない事もそんなになく、

苦労つったって、ちっさな水虫みたいなもんで、
平凡で幸せな生活してきたんやろうなぁ。



食べて行くのもやっとで、
住むところもない生活を経験してみたらいいねん。


物の見方変わるから。




我が家の夫は、


「やっと夢が叶った~ニコニコ


「何でも好きなだけ買っていいよ~」



もちろん、息子の大学進学の時と同じく、


俺の給料で買えるならね!



と、無言の一言が付いてますが(笑)



夫の夢は、

世の中の旦那さんたちのように、

妻の買い物に付き合って両手いっぱい荷物もちをすることだったんだそうです。


たくさん袋を持たされて満面笑みの夫、


「こんなに買ったの生まれて初めてだ~」と終始ご機嫌でございました。



両手いっぱいの買い物で使った合計金額は、

たった1回しか袖を通さなかった夫の見栄のためのコートの7割でしたけど。。。



と、最後に猛毒を吐く妻なのでしたにひひ