お味噌やさん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


いつものワダ味噌さん(こちら )に頼んでいた材料が届きました。

photo:01



塩きりこうじ5キロ、国産大豆1.5キロで2800円。

これで8キロのお味噌が出来るそうです。


ワダ味噌さんで材料を注文するのは、これがミニマムな量なので、


小さなキッチンでひとりで仕込むにはちょっと量が多く感じて、

他のお店で少量だけ買って半分くらい仕込もうかと思ったけど、

材料の価格が高くてビックリ。


やっぱりワダ味噌さんで頼むのが間違いない。



ちょっと頑張れば、お手頃な価格で国産素材の美味しいお味噌がたっぷり出来るんですもん。


私、頑張っちゃいます腕。



味噌の手作りって決して節約にはなりませんよね、

スーパーでお味噌を買ったほうがずっと安いし、面倒ないし、


でも、これが何とも美味しいお味噌になるんです。



ワダ味噌さんは全国発送もされています。

家庭で熟成する仕込み味噌もありますよ。




iPhoneからの投稿