半額の半額サーモン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日買い物に行って見つけました。


平常価格398円のrお刺身用冷凍サーモン。

賞味期限が28日までと近いので、なんと!!



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-サーモン



半額の半額の100えん!


手にとって諦める人ばかり、

「安いけどさすがに賞味期限が切れそうなものをお刺身でってのはちょっと・・・」

ってことらしい。


私もさすがにお刺身ではいただく気はありません。

賞味期限ギリギリまでどのような状態で保存されていたかわかんないもんね。


フライにしたりホイル焼きだったり、ソテーやグラタンにしても良いよね~。

お弁当や、朝食のサンドイッチにも使えるのにね。


私が迷いもなくポイポイとカゴに入れていると、

釣られて100円サーモンをカゴに入れる人あり(笑)



私、こうやって節約して旅行に行くの~音譜


節約で実現させる2010年の旅の計画は、

もうひとつのブログこちら→『たびとおと』 でご覧ください。

値引き品コーナーで私が絶対に買わないのは、お魚の干物類。


ただでさえ干物は酸化が気になるのに、賞味期限がギリギリのものって

脂が酸化しててやっぱり美味しくないもん。


いくら私でも、安けりゃ何でもいいってもんじゃないのですチョキ