リアル『カールじいさん』 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


年末の大掃除、

スローながら、寒い外回りの掃除を進んでやってくれている夫に感謝。


私も、子育てと夫育てで忍耐だけはいくらか身についたようです(笑)


今年は私の健康上の問題もあって、

危うく、夫をリアル『カールじいさん』にするところだったので、

入院しなくて済んだこと、今こうして生きていられること、もうそれだけで充分。



明日は約束どおり、夫にご褒美のニンジンです。



家庭を持ってからは、年末はいつもお正月準備に追われていて

ゆっくり過ごしたことがなかったので、

明日は四半世紀ぶりに慌しい街に繰り出してのんびりな1日を過ごします。



もし、入院してベッドに縛り付けられる毎日だったら?命を落としていたら?



40代、まだ先は長いようで、

実は短かったなんてことも大いにありうる年代。


夫がひとり残されて

「あれもしてあげればよかった」「これもしてあげれば良かった」

とか、

家族にそんな後悔をさせないように生きなきゃね~なんて

しみじみ思ったのであります。



忙しくするばかりじゃなく、上手に楽しむことも必要よね。