朝一コストコ&ジンギスカン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


朝一でコストコに行ってきました。


私が帰る頃には入場するための行列がすごいことに!


ほんの30分くらいの差でゆっくり回れました。

久しぶりだったので車の後部座席までいっぱいのお買い物の品々。



でも一番の目的はこれ!



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-マイクロファイバータオル


車用のマイクロファイバータオル。

ちょうどクーポン品だったので安く購入できました。


この時期のお家の窓の結露拭きに価格も手頃で便利なのです。


今使っているのはもう古くて吸収力がなくなってきたので、

数年ぶりに買い替え。


結露対策にウインドゥラジエーターの購入も考えたのだけど、

値段が高いことと、電気代が結構かかることで断念。


今年も人海戦術で乗り切ります。



先日、『ベルのたれ』と言うものを買っていたので

お昼はコストコでラム肉を買ってジンギスカンに挑戦。


以前、近所のスーパーで買ってきた味付けのラムでやった時は撃沈。



このたれなら美味しく食べられるかも?と期待が膨らみます。



1口目「大丈夫かも?」


3口目「やっぱりセーターの味がするガーン



DNAに刻み込まれた味覚があるんでしょうね、

残念なことに我が家族はラムちゃんとは仲良くなれませんでした。


慣れ親しんだ味、ソウルフード、

そんなものがあるから楽しいんだけどね。


次はぜひ北海道で食べてみたいです。


私も、とんこつラーメンを語るのに、

「博多の美味いラーメンを食べてから語ってくれ!」って思いますもん。


我が家で一番ラム肉の匂いに目を輝かせていたのは

しっぽフリフリこのコでした~(笑)