珍しく年賀状完了 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


クリスマスツリークリスマスイブですね~。


皆さん、いかがお過ごしですか?




昨日は午前中、やっとお歳暮の発送完了。


母娘揃っていつもお願いしている美容師さんにも、

心ばかりのクリスマスプレゼントを届けて、


午後はひたすら年賀状作り。


いつもは私が仕方なく作るのを待っている夫に

家でゴロゴロするなら会社用の年賀状くらい自分で作りなさい!と急かしたので、

私の分の友人用、親戚用、ご無沙汰友人用と3タイプ作れば良いだけ。

プリントしてコメントを添えて、完了。


こんなの何年ぶりだろう、

順調順調音譜




ところで、我が家の座敷わらしちゃんの話。

昨日「荷物届いたよ~」と電話があった息子に話したら、


「それ、おかんがうっかり鍵かけたしかありえんやん?ボケた?」


だそうですよ。



そうよね~、誰が聞いてもそう思うよねぇ。


私だって誰かがそんなこと言ったって、勘違いってしか思わないもん。


ところが、誰より不思議な出来事だと思っているのは、

いつも私の行動を見ている夫と娘。


同じ現象がこれで2度目。

前回は夫が今回と同じ鍵の方だけをかけたのを私も見ていたのに、

帰ってくると両方かかってて、

その時も原因がわからないまま。


う~ん、怖いような、楽しみなような。