クリスマスコロコロ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


決めた!


クリスマスプレゼントはコロコロ。


コメントを頂いて、すっかり欲しくなっちゃいました。

買う理由を考えてたら・・・



もうすぐクリスマスツリークリスマスやーん!?



夫にねだっても無理なので

家計費から捻出します(←ここが寂しい)


今まで自分のために何かをするとか、

何かを買うとか、すっかり抜け落ちていたので、

コロコロ1個買うくらいバチは当たらんよねぇ。


↑こう考えるところがヘタレな私(笑)


自分のためには100円を使うのも惜しいドケチなんだもん!


ひとりの時は、出先で喉が渇いても家まで我慢して帰ってくる徹底振りに、

口の悪い義伯母たちには「貧乏ったらしい」と言われっ放しでございますよ。



でもね、すっかり没落していた義伯母の実家を細々ながらも再興できたのは

この小さな努力の積み重ねなのですけどね。