ダイエットメニュー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今まで一切興味を示さなかった娘が、

料理を始めてもうどのくらい経つでしょう?


学校から帰ってきてからも作ったりで、

ここんとこ毎日娘の手料理です。


あれこれ聞かれて面倒なこともあるけれど、ひたすら忍耐。


中学校の家庭科で娘の包丁使いがあまりにも危なくて、男子に

「お願いだからやめて!」と言われた娘とは思えない上達ぶりです。



そして今日から娘のダイエットメニューが始まりました。


お昼は普通にしっかり食べて、朝と夜は軽めってことで、


今夜の夕食は、


白菜や野菜たっぷりの春雨スープ、

えのきとニラのシークヮーサー風味の和え物、

焼き茄子。


スープには油抜きしたお肉入り。


娘は料理を始めてから増えた1.5キロを減らすためとりあえず一週間やってみるそうで、


私は多すぎる体重を減らすため1ヶ月1キロを目標に続けたいところです。


ダイエットと娘の料理と先に飽きるのはどっちでしょうか?(笑)