奇跡の2連休 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

シルバーウィークもなんのその、

貧乏暇無しな夫に奇跡の2連休。


むふふ、


こき使ってやる~べーっだ!



うちの夫、体力を消耗する仕事なのに疲れ知らずで良く動くので太らない。

これはおじいちゃん(義父)譲りなのでしょうね。


普段も3交代の仕事から帰ってきて、

それからもうひと働き出来るくらい。


2週間、3週間連続で仕事しても疲れを感じさせないので

時々、ホントに宇宙人かも?それとも骨型ロボット?

と思ってしまう。


つい無理をして、時々腰が故障して病院に行くんだけど、

二十数年間、病院でもコレと言って原因はわからないらしい。


「やっぱ病院では人間しか看れないよ」

と妙に夫の宇宙人説を納得してしまったり(笑)


味覚が鈍いのも、言葉が聞き取りづらかったりするのもなるほどね。


まぁ、そんな夫でも仕事が仕事だけに、

普段はやっぱりこき使えませんから、


2連休の今日は、おだてておだてて換気扇の掃除でもお願いしてみようかなぁ。


もちろんご褒美は美味しいお酒と、娘の手料理でね(笑)