美味しいロールケーキ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今回の日帰りドライブの目的は、

湯布院では有名な B-speakのロールケーキ『Pロール』



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-Pロール1



9年ほど前にお友達に教えてもらって、

初めて食べた時、日本一美味しいロールケーキじゃないかと思ったくらい。


以前は買いに行っても、手に入らないことも多かったものですが、

今はずい分求めやすくなったようで、

それでもやっぱり開店前から整理券を求める行列がありました。


食の細いおじいちゃん(義父)に食べさせたくて、

今回は前もって予約、クーラーボックスを持参で行って来ました。



ロールケーキと言えば、巷で評判の堂島ロール、

私まだ食べたことないんですが、

関西の小山ロールと堂島ロール、

それとこのPロールで三大ロールケーキと言う方もいらっしゃるそうで。


好みもあるでしょうが、Pロールはロールケーキ好きな方には、

チャンスがあれば1度は食べてみてもらいたいロールケーキなのです。




ところが、数年ぶりに食べてみて、

感動が少なくなっている我が家。


何でだろう?と首をかしげて考えてみると、


どうやらブロガーさんたちに教えていただいた絶品レシピや

おススメレシピ本のおかげで、

我が家のケーキのレベルが以前に比べて上がっているのが原因のようです。


慣れってすごい(笑)



でもね、Pロールはやっぱり格段に美味しい!

あの素材の美味しさは真似できません~。