大分に行ってきました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


昨日、早朝の5時出発。


ETC千円なんて関係なく、下道を行く我が家。


好きなんですよ、町並みを見ながら走るのがね。




それでも8時過ぎには大分県の久住に到着。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-くじゅう



九州でベスト5に入る、私の好きな場所。


息子が小さい頃、色んな事情で落ち着いた生活が出来なかった後、

やっと再スタートを切った当時、

エアコンのない生活でヘロヘロになると、良くここにやってきたもんです。



風は冷たいのにまだまだ日差しは強かった~!





薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-金鱗湖


湯布院の金鱗湖


「ふぅ~ん」と眺めていると、

見知らぬおじいちゃんが説明してくださいました。


今は周りに旅館やお店が多くなってずい分汚れちゃったけど、昔は泳げるほどキレイだったんだそうで、

右側の方の底から水が湧いてきて、

左の方からは温泉が出ているそうで、

泳いでいて寒くなると温泉の方に行って身体を温めてたんだって。


以上、おじいちゃんの解説です。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-お店


湯布院はこんな趣のあるお店がたくさんあって、

駐車場代も安いし、別府よりオシャレで歩いてるだけでも楽しいんだけど、


全国的に有名な温泉地になってから

『ゆふいん』って付くだけで何でも高いのがね~。




その後、原尻の滝へ移動。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-つり橋


滝を正面から見られるつり橋を渡ります。




薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-原尻の滝




残念ながら、この日は水量が少なくて迫力がありませんでした。


周囲ののどかな田園風景の中にある滝、

とってもステキな場所です。


この右側一帯には道の駅があって、お昼はそこで頂きます。



次は大分ドライブB級グルメ編です

お楽しみに~チョキ