潔癖症? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今朝もTVでまたまた新型インフルエンザのお話。

色んな質問に答えるというもの。


「ふんふん、福岡でも感染者が確認されたことだし・・・」と、

今年最初の実山椒を一粒ずつ枝からとりながら耳を傾けていた。


その中のひとつに


手洗いのタオルは家族で共有しないことだそうです。


以前にも記事にしたけれど、

我が家では洗面用のタオルはこんな感じで

ハンドタオル?ウォッシュタオル?

普通のサイズのタオルより小さいのってどっちだっけ?



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-タオル


小さいサイズのタオルを2ダース、常にカゴに用意して、

ひとりずつ1度使っては洗濯します。


以前は普通サイズのタオルをそうやって使ってたんだけど、

洗濯の量がハンパなくて、このスタイルにしてからは洗いやすくなって快適です。


ジョージ(夫)からはここだけ潔癖症のように言われますが、

やっぱり毎回カラリと乾いたタオルで拭くのは気持ちいいもんね。


自分ではカゴに入れるときの見た目はこの通り気にしないので、潔癖症ではないと思ってます。