博多B級グルメ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


買い物ツアーから帰宅しました。

思ったように回るには時間が足りなかったけど、どうにか大物は決定!

もう決めちゃったので後悔しないように自分に暗示をかけてます(笑)



今日のお昼は執事のジョージとめんちゃんこ亭 の元祖めんちゃんこ。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-めんちゃんこ


何度か記事にしてるけど、

独特のしっかりとした深みがあってあっさりスープが美味しいのです。


色々バリエーションはあるけど、

私はやっぱりベーシックな『元祖めんちゃんこ』


ぷりぷりの特製麺に、

キャベツ、もやし、ニラ、かまぼこ、揚げ、お餅、豆腐、豚肉と具沢山。


お好みでテーブルにある柚子こしょうを溶かしながら食べるともう最高!


一品でも満足感があって、

博多にきたらラーメンもいいけど、めんちゃんこもおススメですグッド!