ビックリ箱 from 山形 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

山形の美味しいもの&いいところを紹介されているのほほんさんから、

ビックリ箱を頂きました~。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ビックリ箱?


わぁ~、すごーい!


最近、マンネリ化で料理が苦痛になってきていた私には

まさにカンフル剤。


これが噂のおみ漬ね。

あぶら麩はどんなお料理に入れよう?

うちまめってどうやってお料理するんだったっけ?

早速、のほほんさんのブログでお勉強しなきゃ!


こんな好奇心で私は元気になるんよね。


早速、夫と娘と揃ってふうき豆を頂きました。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ふうき豆


一見、甘く煮たお豆?しっとり系甘納豆?


いえいえ、ひと口食べてみると想像以上にお豆のふくよかな風味が広がってなんとも美味しい~!


実を言うと「美味しい」なんて言葉は使っておりません。

「美味いっ!何これ?シンプルなのにめっちゃ美味いやーん!?」


とウマイを連発。


私の日本人のDNAが「こんなんめっちゃ好きやろ?」と囁いております。


これは煎茶よりお薄と合いそう。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-お抹茶と


ってことで、久しぶりにお茶を点てました。

茶碗はOL時代に買いもとめた備前焼。


うん!思ったとおり、お抹茶と相性バツグン。

ふうき豆の美味しさがますます引き立ちます。


甘いもの好きは夫はもちろん、

いつもはお豆の皮がもそもそして苦手な娘もこれはハマりました。

皮はとってあるのかな?


日持ちがするなら常備しておきたいくらい、

我が家の中でも特に豆好きな私はぞっこん。


山形の白露ふうき豆、美味いものリスト入り決定です。