いちじくとワインのジャム | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

浅草情報ありがとうございます。

検索して地図に丸印をつけて、準備しているところです。


さて、今日もいちじくジャムを作りました。


夜に作ったので暗い写真ですが、


いちじくとワインのジャム


色の違い、わかりますか?

右が今回作ったいちじくとワインのジャム。

ためしに1瓶だけ作ってみました。


左は前回作ったいちじくだけのジャム。


ワイン入りの方は、この1瓶でワインを1/2カップほど入れてみたら、

見た目はまるでイチゴジャム。


ワインの香りがして奥深い味になってます。

大人の味ですごく美味しいんだけど、残念なことにいちじくの風味はあまり感じません。


でも、自分用にはワイン入りで、娘にはワインなしで作りたいです。


次はワイン入りのにミントを入れて作ってみましょう。


小さい頃からジャムが嫌いだった娘がいちじくのジャムだけはよく食べること。

ヨーグルトに入れて、食パンパンにつけて、


モリモリ、食欲の秋(笑)