ちょっと幸せ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

昨日、娘のメガネが出来るまでの待ち時間に

ディズニーストアを見ていました。


私は毎度のようにかったるいなぁと思いながら、

遠巻きに娘の買い物が済むのを待っていたんです。


そこでふと、夢中になって買い物をしている子供たちやOL風の人たちを見ていて、


こんなもん買っても無駄なんじゃないの?

どこがいいんだろう?って思ってる自分に気がつきました。


生きるために必要なもの以外、排除し続けた結果、

何も感じなくなってる心。


昔は私も色々欲しいものがあったんだよなぁ、

いつからこんなになっちゃったんだろう?



ってことで、たまには自分用に無駄に思えるものも買ってみよう!

目にとまった2点を購入。


ミッキーカップ&ターバン


ミッキーのターバンは娘と色違い。


カップはこの上目遣いの表情にやられました。

これから秋になってベッドで本を読む時にお茶でも入れるのにいいかな?と思って、

オマケでキャップもいただいたので、埃も入らなくていいですしね。


ディズニーランドに行った時だけミッキー好きになる私だけど、

自分が使うものくらい見ただけでニンマリしちゃうものっていいですよね。


娘にどうして急に買う気になったん?と聞かれて、

この話をしたら「いい事だよね~」と喜んでました。


娘にすると母親が人間らしく見えたのかもしれませんね。


そのせいか、珍しく昨日から娘がゴキゲンです。



カップとターバン、

今年の夏、自分に初めて買ったものとなりました。