アホ娘 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

洗面所でいつも困っているのが娘のもの、

私はスッキリさせたいのに、

娘のもので溢れかえっています。


棚のものを出して整理しようと思ったら、


ワックス


娘のワックス類、確認できただけで16種。

この他にもヘアスプレー類が数種類、制汗スプレーがこれまた数種類。


洗面台の棚は殆ど娘のもので占領されていました。


お年頃だから仕方ないのかも知れないけれど、

うちの娘、義母に似たのかおしゃれさん。


よくもまぁ、出かける前に3時間でも鏡の前にいられるよねぇって感心するくらい。



その上、私の母に似て片付けられない子。


使ったものを元の位置に戻さない、


お菓子を食べた後の袋を捨てない。


お風呂で使ったクレンジングのフタはいつも乗っているだけで閉まってない。



最近の娘のだらしなさには夫も呆れています。


「そんなんじゃ、お嫁さんに行ってもやってけないよ!」というと、


「女だからってだけで家事をするのが当たり前なんて人とは結婚しないから」


だって・・・



娘よ!そのまんまだと家事以前の問題ですけど?



私も母の娘ゆえ、抗いがたいDNAの仕業で掃除や片付けは下手です。

人のことは言えません。


でも、母に言わせると私は神経質なのだそう・・・どっちやねんっ!?


娘の部屋も勝手に掃除して欲しくないって言うし、

来週は娘が帰宅後、魔のゴミ部屋に突入します。


遭難しないようにしなきゃ(汗)