息子の鍋焼きうどん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

娘は友達と買い物に、

夫は仕事、


家に残っているのは息子とたーぼと私だけ、

いつもなら昼過ぎまで寝ているはずの息子が珍しく早起き


「おかん、具合はどうかね?」とジジ臭い言葉で聞いてくる。


まだ風邪っぴきのようで気分はすぐれないんだけど、起きれないことはない。

昨日1日殆ど寝て過ごしていたせいで腰が痛いので、

なるべく動きたいところですが、


ここはひとつ、息子に甘えて見ることにしました。


お昼は息子お手製鍋焼きうどん。

最初はネギと鶏肉と卵しか入ってなくて、

出来上がりにかまぼこと煮ておいた干ししいたけを追加。

鍋焼きうどん?


食欲ないなぁと言いつつ、食べ終わったらずい分元気になりました。

昨日は水分も殆ど摂らないまま寝てたんですもんねぇ。

薄味のスープが身体に染み渡りました。



不器用な息子、

こうやって少しずつ少しずつ生活に必要なことが出来るようになるといいね!



食後は他に誰もいないので、


勉強中?

母と息子、ふたりで向かい合って勉強中?


母はブログめぐりですけどね(笑)


丸1日主婦業をサボってたので、洗濯や洗い物もたまってます。

ブログめぐりの合間にちょこちょこと・・・(笑)