撃沈福袋 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


普段なら「無駄なものは買わない!」と強い意志で通り過ぎるんですが、

今年は初詣も行けなかったので、せめて新年の気分に浸ろうかな?と


ずっと気になっていた雑貨屋さんの福袋買っちゃいました。


福袋1


本来はインテリアや雑貨が大好きだった私、

子供に大きなお金がかかるようになってからは、欲しがりません勝つまではみたいな

自分の楽しみや好きなことを排除した生活で、

夫が見てもわかるくらいに自分を失っていました。


「福袋のひとつくらい買ったら?」


ホントは福袋なんてもんじゃなくて、自分で選んだ雑貨に囲まれて暮らしたいとこだけど

夫がどうにか私を元気付けようと思ってくれているので、

お言葉に甘えて5,000円のを購入。



結果・・・


福袋2

撃沈でした・・・しょぼん


期待感が大きすぎたのかも知れないけど、なんだかごちゃごちゃしすぎ。


白髪みたいなエクステンションや、グレーのお皿なんて使わないし。


テーブルクロスが和柄とブルーのボーダーの2種類、

ボーダーのは夏っぽいので、カフェカーテンやのれんに作り変えて利用することにします。



でも、来年はもうここの福袋買わない!




あとちょっと期待してるのが、コーヒーのブルックスの福袋。

ネットで注文して配達待ちです。

毎年評判が良いらしいので楽しみです。


今度は撃沈はなさそう・・・かな?(笑)