タイトルに追加しました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



「お前の人生だけはごめんやね」


息子が大学の友人に言われたこと。



「こっぴーさんにはなりたくないなぁ」


私が前に住んでいた近所の知人に言われたこと。



どちらも、うちの今までの生活を知って言われたことです。


普通こんなこと言われたら、激怒するか凹むかのどっちかですよね?




わたし?



ぐわっはっはっはにひひ



あぁ、そうでしょうとも

こんな生活、並みの人には耐えられないわよ!


私はスーパースペシャルな人間だからやってのけるわよメラメラ






わはははははは・・・は・・しょぼん




そんな我が家なのに、なぜかブログに書いてると

ロハス~なんて言っていただいたり、

褒めていただいたりしていい気になってます(笑)



思わず木に登っちゃいます(*^^)v


実際はただのサバイバル生活です(笑)

昨日ふと思ったんですよね、

専業主婦してるとお金に余裕があるからなんでしょ?って言われることが多くて、

本当に貧乏なら働けばいいじゃん!?って思ってる人もいるんだろうなぁって。



夫は、

「子供たちが年頃なのに素直でいるのはさ、

お母さんが家に居て面白いことして待っててくれるからなんじゃないの?」


確かに・・・


母親は専業主婦でいるべきなんて全然思っていません。

自分を生かせる仕事を持ってイキイキ仕事してる人っていいなぁって思うしね。


で、夫が言うには、

「両立できる人もいるけど、お前は仕事に没頭しすぎるから無理やろね」

だってさシラーちっ



まぁ、フルタイムで仕事に行けるような環境でもないし・・・



って、ことで稀にみる薄給で一家暮らしています。



それでも、やりくり次第では、

家族で海外旅行に行ったり、子供も大学生と私立高校生もいて、

同時に家のローンも抱えて楽しくやっていけるんだよ~!ってブログで発信できたらいいな!


と思って始めたのに、専業主婦のひまつぶしブログみたいになっちゃってる?


こりゃ、タイトルに月収○○円!と書くか!と思ったりもしたんですが、

それはいくらなんでも衝撃的すぎる額なのでやめました(笑)


んで、

ちょっとだけタイトルに追加しました。



でもね、最近

息子が早く大学卒業して独立しないかなぁって思います、


息切れしそうなんですよ(笑)