娘と映画デート | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

昨日は、娘と一緒にお出かけしました。


ちゃいぶさん とこで見たcafe Teco さんでランチしたり、

近くのオープンしたてのクオカショップ に寄ったり。


クオカショップ  クオカショップ


11月とは言うのに暑いくらいの日差しの中、たくさん歩き回りました。



私が子供の頃からある天神コアで娘は靴を購入。


私も娘と同じ年頃、同じ店でパンプス買ったなぁ・・・なんて思いながら。



天神ビブレにオープンしたHanjiro って古着屋さん、

床が前面タイル張りで、オシャレで広くて見やすくて

リメイクものが面白かった~。


古いものに価値を見出す今、店内のインテリアもレトロだったりして、


人間も「古くてかわいい~!」なんて言われないかなぁ?(笑)



疲れたので、いつもと同じ私はスタバ、娘はクィクリーでドリンクを買ってひと休み。


※クィクリーって何?という方に

台湾発のドリンクスタンドで、アジアを中心に世界各地に広がっています。

ブラックタピオカのモチモチ感が美味しくて、

女子中高生から若い女性に人気があるようです。

私はジュース系を頼んだら甘すぎて飲めなかった経験があります(笑)



私はアイスのホワイトチョコレートモカのダブルショット


娘は ↓これ「プリン」


クィクリープリン



見た目がキモイ(笑)


黄色いのはプリン、底の黒いのはブラックタピオカ、

黒糖水が入ってるんだそうです。


無料で入れてくれるブラックタピオカが異様さを増しています。


「セレクト失敗した~」なんて苦笑しながら、
スタバの前のイスで飲んでたら、お店の中にいる人が目を丸くして見ていたそうで、

視線を浴びながらプリンとタピオカをすする娘(笑)



鼻水でそうなくらい爆笑してしまいました(笑)



水曜日で1日

これは映画観なきゃでしょー?ってことで


『ただ、君を愛してる』 を観ました。



「おかんとラブストーリー観る娘ってどうよ?」なんて言ってたけど、

娘も隣でウルウルしてたらしいから、まぁいいっか

宮崎あおいちゃん、かわいい~

玉木宏は好きじゃないんだけど映画は良かったですよ。



映画が終わって出てくると


イルミネーション2


イルミネーション、まだ作業中で確認のためにライトアップしてました。

連休には完成するのかな?




私は実の母とこんな経験がありません。

友達がお母さんと買い物に行ったりするのをいつも羨ましく思っていました。


子供としては叶わなかった思い、

娘とは出来るだけこんな時間を過ごしたいと願っています。