誰のファン? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

最近気がついたんですけど、

どうも7月に入ってから、午前10時から12時頃にかけて毎日のように無言電話がかかってきてるんです。



なんで最近まで気がつかなかったかと言うと、



電話口でハァハァ言うわけでもなく、

パンツの色を聞かれるでもない(笑)



電話に出たとたん切れるか、しばらくもしもしと言うと切れるかのどっちか。



私の父が弟の愚痴を言いたくて電話したのに間違って切ったのかな?

ってくらいに思ってたけど、どうやら違うみたいだし、


私が留守をしていた時に、子供たちも無言電話を受けたという。



困ったね~きっと私のファンなんよ!とジョークを飛ばす娘、



そのとたん、何かを思い出したようにハッ!として私の方を見る・・・



娘「お母さん!!!もしかしてお母さんのファンのさ、あの○○さんかも?」



○○さんと言うのは、以前、私に手紙をくれた(私は初対面の)30歳くらいの男性です。



私「えぇぇ~?それって怖くない?」



夫「お母さんが電話に出ても何も言わんのやろ?それだったら違うやろ」



息子「お母さんが電話に出るから怖くて何も言えないのかも知れんドクロ



夫、娘・・・うんうん 激しくうなずく



おいっ!爆弾




娘「やっぱり私のファンなんばい」



親としちゃ、そっちの方が何倍も怖いよガーン



娘は、誰に似たのか不思議なことに意外とモテる。

高校に入学した時は、上級生の男子に良く声をかけられるし、

一緒に歩いてると視線を感じる。


一緒に買い物に行って、ちょっと離れてる間に声をかけられていたりしたこともあって、

私が睨んで追い返したり



何で私に声かけないのよっ!?


家の娘に何すんねんっ、このボケがぁパンチ!




いったい無言電話の主は誰のファンなんでしょう?(笑)



なんて、まだジョークを飛ばす余裕があるからいいけど、

こんなことが続くとさすがに怖いかも?



皆さんも気をつけてくださいね。



ってか、


ナンバーディスプレイにすれば解決するんだよね?