ムネ肉deチキン南蛮 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

頭痛いです~

今日も偏頭痛でガーンガーンドクロ


ご飯作りたくないけど、ハイエナーズが待っているので、

薬を飲んで、アイスノンを頭に巻いてキッチンに立ちますペンギン


こんな姿、絶対人に見せられません(笑)


今日は鶏ムネ肉で定番のチキン南蛮です。


ムネ肉の厚いとこを開いて、

卵と小麦粉の衣をつけて、カラリと揚げます。


我が家のチキン南蛮のタレは、

お砂糖60グラム、酢80cc、醤油60cc、玉葱のすりおろし1/2個分


揚げたものをこのタレに漬けて、タルタルソースを添えて召し上がれ!


チキン南蛮


でーん♪

ハイエナーズ(父)の分です。



今日はコレとスープと納豆で勘弁してくれよ~



もう頭が痛くて限界ですガーン



こんな時思い出すのが、

伊丹十三監督の映画『たんぽぽ』のワンシーン。



臨終間際のまだ若い母親の枕元を

医者、夫、子供が囲んでいる。


今にも息を引き取りそうな妻に向かって、

夫が「メシを作れ!」とを言うと、


ふらふらと立ち上がり、何かに取り憑かれたように料理を始める。

中華鍋ごとちゃぶ台にドン!と置くと、いっせいに食べ始める夫&子供たち。


その様子を見て、満足そうに母親は息を引き取る



それをみて、夫が言ったひと言

「お前もこんな感じかもな~」だって



死ぬ間際までご飯作らせる気なんですね(´・д・` )ショボーン